


🐻大生(おおき)成長記録
~横顔イケメンと呼ばれた男~
血統書名は「大生(おおき)」。
国づくりの神様「大己貴命(オオナムチノミコト)」から一文字いただき、
秋田犬らしく大らかに育ってほしいという願いを込めて名付けました。
……が、家では相変わらず「でかちゃん」です(笑)
人のそばが大好きな甘えん坊。
兄弟で遊んでいても、人がいれば自然と近くに寄ってきます。
初めての人や場所にも比較的落ち着いていて、シャンプーやドライヤーも平気。
写真映えはしませんが(笑)、会うと「なんか可愛いな」と言われるタイプです。
6月7日
昨日ワクチン打ってきました〜。 車も注射も余裕☆ カッチョイイね!
写真は横顔ばっか(笑) もう「横顔イケメン」と命名しよう。
そして階段を頑張って登ってるところを連写(笑) この子の頑張りを見てあげてください。
あと、ちみ。 願わくば、願わくば、水桶で水遊びするのはやめてください💦
そして、そのまま飛びかかってくるのは拒否したい所存です(笑)受け止めますが!!
5月31日
ちみは水飲むの下手くそすぎ、、、。
なんで毎回、口の下がべちょべちょになるかな〜💦と思ってたら少し上手くなりました!まだ、べちょべちょになるけど(笑)
離乳食始めたころは食べがイマイチだったけど、今では食欲旺盛でズンズン?ドンドン?ムチムチと育ってます。
親父は嬉しいぞ!!
5月24日
見学に来られた大学生のお兄ちゃんとアジリティのトンネルに初挑戦!初めてあった人&初めてのトンネル!なかなかにハードルが高い(笑)
その割に人も犬も上手にやってたね。親父は微笑ましく感じて見てましたよ。
可愛らしいお兄ちゃんで、犬を飼う経験をぜひ味わって欲しいという思いもありつつ、これから大学、社会、結婚とライフスステージが変わっていくタイミング。大型犬は難しいんじゃないかな。飼わない決断は、犬への誠実性。勇気ある撤退は素晴らしいことだよ。
5月17日
相変わらず写真写り悪し(笑)
顔も身体もがっしりしてて、クレヨンしんちゃんのぼーちゃん的可愛さが発揮されない。性格は全然子犬らしいヤンチャなのだけれど。
イタズラは兄弟の中では一番控えめかな?そして、すぐポケっとお腹だします(笑)
5月10日
やっぱり甘えん坊。散歩しても1番歩きやすいです。なぜなら、人の足元から離れないから(笑)
かといって、怖がりでもなく、シャンプーもドライヤーも平気で気にしません。
5月4日
フリーにしてても人のそばでじーっとしてる甘えん坊。
兄弟とはワチャワチャ遊び、人がいれば近くでずっと寝転んでる子です。
写真映えはしないけど可愛い顔で親父の推しです!親父の推しは日替わりで変わりますが、親父の推し率は高めです!
5月4日 4525g
5月10日 5423g
5月17日 6335g
5月24日 7300g
5月31日 8600g
6月7日 9700g
※掲載終了後には見られなくなる成長記録を、保存版としてまとめました。
どこかでこの子たちの成長を懐かしく振り返る日が来たら嬉しいです。
篠田篤ブリーダーの子犬一覧
関連記事
最新記事
人気の記事
カテゴリ


