
先代のダックスちゃんが虹の橋を渡り、家族としてもう一度ダックスをお迎えしたいと遠方のブリーダーさんの元へ見学に行ったところ、ワンちゃんたちにとってあまりいい環境ではなかったそう。
そして、我が家のダックスたちが家庭的な環境で過ごしている姿を見てお問い合わせくださり、
我が家の子犬を家族としてお迎えしていただきました🕊️✨
お迎え後にいただいたメッセージ⬇️

私がブリーダーを志したきっかけの一つがパピーミルの存在であり、
『パピーミルが淘汰され、悪質な環境で暮らしているワンちゃんたちが少なくなりますように』『優良ブリーダーからお迎えするのが当たり前になるように、優良ブリーダーの認知が広がりますように』
という思いで、少しでも多くの方に優良ブリーダーという存在を知ってもらうきっかけになればとSNS等の活動も頑張っていたので、とても嬉しい出来事でした❣️
現在、日本は海外(ドイツ、フランス、イギリス、アメリカなど)に比べると動物愛護が遅れており、日本全国にパピーミルが存在しています。皆さんが想像しているよりも遥かに多く存在しています。
口コミがいいブリーダーさんの中にも、悪質なブリーダーさんは実際存在しています。
ご見学に行った先で、普段飼育されている環境を見せてもらえれば1番いいのですが、感染症予防のため入れないことが多くあります。
実際我が家も、ダックスたちが過ごしている部屋はワクチンを接種していない子犬ちゃんたちや妊娠中で疫力が低下している母犬もいるため、感染症予防のためご見学不可としております。
ですが、親犬がどんな子達で、どんな環境でどのように過ごしているかを知ってもらえるようにこのブログやSNS等でも定期的に発信しています。
我が家と同じように、優良ブリーダーさんの多くは、親犬たちの様子を日常的に発信していることが多いです。
子犬のお迎えを希望されている方は、現地でのご見学はもちろん、ブリーダーさんのブリーディングポリシーなどをの下調べを必ずしましょう!

水野江里紗ブリーダーの子犬一覧
関連記事
最新記事
人気の記事
カテゴリ


